アダルトアフィリエイト

【SEO】アダルトサイトの主なアクセスの集め方【アクトレ】

アダルトアフィリエイト初心者向けに、アクセスの集め方を簡単に解説します。

アクセスが無ければ始まらない

access_up

初めてアダルトアフィリエイトサイトを作った際、早く広告を掲載したいと考えると思います。

その気持ちは痛いほどわかりますが、まずはアクセスがなければ広告を載せても何の意味もありません。むしろSEO的に逆効果まであります(諸説あり)。

どれくらい伸びてきたら広告を載せていいのかという基準は特にありませんが、ある程度アクセスがついてきてから広告掲載するのが良いと思います。

3つの集客方法から考える

アダルトサイトには大きくわけて3つの集客方法が存在します。

検索エンジンから集める(SEO)

GoogleやYahoo!などの検索エンジンで順位を上げ、アクセスを狙う王道の方法。

上位表示を狙って施策することを、SEO(Search Engine Optimization)- 検索エンジン最適化と呼びます。

SEOに関してはこうすれば絶対上がるといった明確な正解がなく、非常に奥が深いので、日々勉強と実験を繰り返していくことになります。

Googleアップデートと呼ばれる定期的に行われる検索エンジンのアルゴリズム変更によって、SEOは安定しないという特徴があります。

安定感はしませんが、上位表示している限りは放置していても収益がガンガン入ってくるという大きなメリットがあります。

SNSから集める

TwitterやInstagramといったSNSから、サイトへアクセスを流す方法です。

SEOとは逆で、順位変動に左右されないので上手くいけば安定感が高い反面、放置して稼ぐのは難しいという特徴があります。

アダルトジャンルだと一般ジャンルと比べ、アカウントの凍結リスクが高いという点は覚えておきましょう。

アクセストレードで集める

よくアダルトサイトや2ch(5ch)まとめサイトで行われている古典的な手法。通称アクトレ。

同業者のサイト同士でリンクを貼り合い、グルグルとアクセスを回し合うものです。

この方法でアクセスを稼げるようになると検索順位の変動に依存せずに済むので、安定感と安心感があります。

昔は個人ブログ同士の相互リンクが主流でしたが、現在はアンテナサイトとのトレードが主流です。

まとめサイト以外の一般ジャンルではまず使われない手法なので、一般アフィリエイターに話すとASPの方のアクセストレードと勘違いされる確率が99%です。

広告運用で集める

リスティング広告などを代表とする、広告運用でアクセスを集める方法。

昔はアダルトジャンルでは少なかったのですが、近年ではよく見るようになりました。

お金をひたすら燃やしてアクセスを集めることになるので、潤沢な予算が必要となります。

辛抱強く更新し続ける

shinbo

これはアダルトアフィリエイトに限りませんが、最初のうちはとにかく辛抱強く記事を投稿し続けましょう。

多くのアフィリエイト新規参入者は、これが出来なくてやめていきます。

通常の仕事は働いた分だけ確実に収入が発生しますが、サイト運営は軌道に乗るまでずっと収益が発生しません。

特にSEOを主軸にやろうと思ったら、半年~1年は収益0でも普通です。折れずに取り組んでください。

管理人が選ぶおすすめアダルトレンタルサーバーTOP3

第1位.mixhost

mixhost

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額880円~

アダルトOKの超定番レンタルサーバー。アダルトはもちろん一般ジャンルでも人気。

全プランでSSL標準対応、SSD・高速サーバー「LiteSpeed」採用、自動インストール有り、自動バックアップ有り。

FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。使いやすくてコスパも高い。

旧プランではアクセス障害が頻発していたが、新プランとなった現在では非常に安定している。

今なら初期費用完全無料。「ドメイン永久無料」と「プレミアム以上プランの半額キャンペーン」を実施中。

第2位.カラフルボックス

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額880円~

アダルトOKの人気レンタルサーバー。アダルトはもちろん一般ジャンルでもよく使われている。

全プランでSSL標準対応、SSD・高速サーバー「LiteSpeed」採用、自動インストール有り、地域別自動バックアップ有り。

FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。使いやすくてコスパも高い。

お試し期間が30日間と長期。3ヶ月以上なら初期費用無料。

第3位.FUTOKA

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額780円~

完全な初心者ならここ。電話サポートがあり、サイトの設置・設定・運用までの敷居の低さが最大の魅力。

自動インストール、自動バックアップ有り。FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。

さらにSSDプランの提供が開始され、最近では高速サーバー「LiteSpeed」も導入。表示速度と軽快さが大幅パワーアップ。

初期の頃は重い・落ちると評判が悪かったが、改善を重ねた現在では非常に良好。

-アダルトアフィリエイト
-, ,