【2019年版】管理人が今実際に利用中のアダルト運営可の国内レンタルサーバーだけを徹底比較!

アダルトレンタルサーバー徹底比較

サーバーについて

カラフルボックスはアダルトサイトにもおすすめ!実際に契約して利用してみた

2019年7月28日

colorfulbox01

初心者におすすめのレンタルサーバー「カラフルボックス」を実際に契約したので、早速解説したいと思います。

現在、当サイト限定のクーポンコードを発行しています。

下記のクーポンコードを利用すると、レンタルサーバーの初年度料金が10%割引となります。

プロモーションコード(クーポンコード):EB5PBWK1

なお、12ヶ月以上の契約のみ有効なので、ご注意ください。

クーポンコード有効期間:2019/7/1~2019/12/31まで

カラフルボックスの公式HPを見る »

カラフルボックスの特徴

カラフルボックスとは、今現在mixhostと同じくらい人気で勢いのある新興レンタルサーバーです。

2019年7月26日で1周年を迎えたばかりです。

公式サイトでも「初心者向け」を謳っており、ざっくりと以下の特徴があります。

カラフルボックスの特徴 

  • 速くて軽い
  • 初心者でも使いやすい
  • 料金が安くて高コスパ
  • サポートがちゃんとしてる
  • 自動バックアップ搭載
  • アダルト利用可能
  • SSL標準対応
  • サービス開始してまだ1年

それではさらに詳しく解説していきます。

カラフルボックスはアダルトサイト利用OK

当サイトとしては真っ先に説明したい部分、アダルト利用についてです。

カラフルボックスでは、月額880円~の「BOX2」というプランからアダルトサイトの利用が可能。

アダルト利用可能なレンタルサーバーとしては安い方なので、非常にありがたいです。私もゴリゴリのアダルトサイトを入れています。

一般サイトを入れてある通常のサーバーとは、完全に別のサーバーとなっているようです。

非常に使いやすいコントロールパネル

カラフルボックスのコントロールパネルはmixhostで利用されているものと同じで、完全な初心者でも非常に使いやすい「cPanel」です。基本的な設定は直感的に操作できます。

わからないことがあっても、マニュアルページが充実していますし、サポートも厚いので安心です。

もちろん、WordPressの設置は自動インストールで超簡単。データベース作成も自動。

「SSD」&「LiteSpeed」の超高速サーバーで表示速度激早

全プランで最新のCPU・大容量メモリ・ピュアSSD、そして次世代Webサーバー「LiteSpeed」を搭載していて、mixhostと同様にかなり高速。

さらにWordPressの場合、「LiteSpeed Cache」プラグインを利用すればさらなる高速表示が可能です。

SSL(htpps)に標準対応!簡単に設定可能

今時のレンタルサーバーなら当然ではありますが、SSL(世界シェアNo.1のCOMODO社)が無料で標準対応です。

こちらもmixhostと同じように、数クリックするだけでものすごく簡単に設定可能。

もちろんSSL化しないで運用する設定も簡単に可能です。

自動バックアップ搭載

サイト運営者としては嬉しい、過去14日分の自動バックアップ機能搭載。

カラフルボックスのバックアップサービスは、地域別という特徴があります。

申し込み時に東日本のサーバーを選択すればバックアップは大阪に、西日本のサーバーを選択すればバックアップは東京に置かれます。

これにより、物理的に離れた場所にバックアップデータが置かれるため、データが分散化されてリスク管理が実現できます。ありがたい…!

メールとチャットでの素早いサポート体制

カラフルボックスのサポートは、電話とメールとチャットの3つがあります。

しかし、電話サポートはBOX7以上の上位プランに限るので、基本的には無いものと考えた方がいいでしょう。

メールとチャットでのサポートはしっかりしています。

実際私はSSL化に関することでサポートにメールを送ったのですが、すぐに丁寧な返信がきました。

結果的に問い合わせた内容は自己解決できたのですが、この実体験からサポートの印象は良いです。

料金とプラン

カラフルボックスの料金体系ですが、8つのプランと契約期間ごとに料金が細かく設定されています。

クリックで拡大します

クリックで拡大します

これから作るサイトを入れる場合、アダルト利用ならアダルト可の最低プランであるBOX2で問題ないでしょう。

上位プランとは性能に差はありますが、利用できる機能に違いはありません。契約後のプラン変更も自由です。私も現在BOX2を契約しています。

すでにある程度アクセスのあるサイトを入れる場合や、たくさんのサイトを入れる場合は、アクセス数や負荷に応じて上位プランも検討してください。

契約期間は36ヶ月プランが一番お得ですが、今後何が起こるかわからないサイト運営やアフィリエイトのために3年契約はさすがに長いかなあと思ったので、私は12ヶ月プランで契約しました。

しかし少しでもお得にしたいという方は、2年プランでも3年プランでもいいと思います。ドメインやサーバーの更新でいつも思いますが、1年って結構あっという間なので。

ちなみに、3ヶ月以上の契約で初期費用が無料になるため、最低でも3ヶ月契約にしましょう。

支払い方法は、クレジットカードか銀行振り込みの2種類になります。

カラフルボックスの欠点・デメリット

今のところ欠点・デメリットは見られません。アクセス障害などのトラブルも全くありません。

しいてあげるなら、2018年7月にサービス開始したばかりの超新興サーバーなので、運用実績がまだまだかなり短いです。

そこが不安な方は、「カゴヤサーバー」や「さくらサーバー」など、運用実績の長い大手老舗のレンタルサーバー屋さんを検討してみてください。

新しいサーバー屋さんなので、ネット上に口コミ・レビューの数が少ないというのも欠点と言えば欠点ですね。

カラフルボックスは文句なしの良サーバー!

カラフルボックスを契約してまだ日は浅いですが、今のところ全く不満はありません。

性能も機能もサポートもいい感じですし、アダルト利用でも料金が安くて初期費用0ですし。

無料お試し期間が30日間もあり、どのタイミングで本契約に移行しても、お試し期間分が終了してからの契約となる点もかなり嬉しい。

他社だと本契約に移行するとそのタイミングでお試し期間が消えて、若干損した気分になるシステムのところが多いので…。

新規契約はもちろん、他社レンタルサーバーからの移転にもおすすめです。WordPressの移転代行サービス(有料)もありますので、不安な人は利用しましょう。

カラフルボックスの公式HPを見る »



現在、当サイト限定のクーポンコードを発行しています。

下記のクーポンコードを利用すると、レンタルサーバーの初年度料金が10%割引となります。

プロモーションコード(クーポンコード):EB5PBWK1

なお、12ヶ月以上の契約のみ有効なので、ご注意ください。

クーポンコード有効期間:2019/7/1~2019/12/31まで

カラフルボックスの公式HPを見る »

管理人が選ぶおすすめアダルトレンタルサーバーTOP3

第1位.mixhost

mixhost

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額880円~

今人気急上昇中の“クラウド型”新レンタルサーバー。

全プランでSSL標準対応、SSD・高速サーバー「LiteSpeed」採用、自動インストール有り、自動バックアップ有り。

FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。さらに今なら初期費用完全無料。

サポート体制に関してはやや不評だが、機能・使いやすさ・コスパが抜群の今一番人気のレンタルサーバー。

第2位.カラフルボックス

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額880円~

mixhostの対抗馬!新興レンタルサーバー。

全プランでSSL標準対応、SSD・高速サーバー「LiteSpeed」採用、自動インストール有り、地域別自動バックアップ有り。

FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。とにかく使いやすい。

メールとチャットによるサポートがしっかりしていて、お試し期間が30日間と長期。初期費用無料。

第3位.FUTOKA

アダルトサイト|日本語ドメイン|月額780円~

完全な初心者ならここ。サポートが優しく、サイトの設置から設定、運用まで敷居の低さが最大の魅力。

自動インストール、自動バックアップ有り。FTPソフトが使えなくてもコンパネとファイルマネージャーで感覚的に簡単操作。

さらにSSDプランの提供が開始され、最近では高速サーバー「LiteSpeed」も導入。表示速度と軽快さが大幅パワーアップ。

安定性に関しても初期の頃は不安定と不評だったが、現在は重くなったり落ちたりすることもあまりなく、良好。

-サーバーについて
-

Copyright© アダルトレンタルサーバー徹底比較 , 2019 All Rights Reserved.